スポンサードリンク

松山ケンイチの「デスノート」スピンオフ作品

松山ケンイチの「デスノート」スピンオフ作品

松山ケンイチくんが出演した大ヒット映画「デスノート」ですが、その松山くん本人の役である、「L」を主人公にした映画が作成されることになりましたね。

最近よく聞くこの「スピンオフ」という言葉ですが、皆さんはご存知でしょうか?

「スピンオフ」とは、ある作品に出演している主人公以外のキャラクターをメインにして、新たなシリーズを作ることを意味します。つまり今回はデスノートのLという役をメインにして、新たに映画を作ることになったわけですね。

演技面では実力派の松山ケンイチくんだけに、こんな話が来るのも納得ですよね。また、デスノートの他のキャラクターでもスピンオフ作品が作られるのか、今後に期待しましょう。目指せ、「踊る!大捜査線」といったところでしょうか。

以下に、デイリースポーツに掲載されている、松山ケンイチのスピンオフ作品に関する記事をご紹介します。


・戸田恵梨香のゴスロリ姿に萌え~

 女優の戸田恵梨香(18)が18日、東京・タワーレコード渋谷店で行われた「デスノート」DVD発売記念イベントに出席。今夏から撮影に入る松山ケンイチ(22)主演のスピンオフ作品に出演すると発表した。昨年公開された「デスノート」は前・後編合わせ興収80億円を突破。14日に発売されたDVDも初回出荷で50万セット、前・後編で100万枚の驚異的な数字を記録した。戸田はイベントで劇中のアイドル・弥海砂に変身。ファンに初披露したゴスロリ姿で場内を沸かせた。

 スピンオフ作品の内容は未定だが、デスノートを手にした弥海砂がL/竜崎(松山)とどうかかわっていくのか…。戸田は「うれしくも恥ずかしくもありますが、撮影を楽しみにウキウキしています」と話した。

掲載元:デイリースポーツ